やんちゃ3人と一緒に行く、悪戦苦闘のキャンプ日記

わが道を行く長男、甘えん坊できかん坊の次男、一番年下なのにお姉さんぶる長女。
キャンプにはまった旦那と冷ややかな目をしている奥様の5人で行くキャンプ日記。

突撃!那須高原オートキャンプ場(初日)


GW初日?


家族5人でキャンプへ行ってきました。


長男の陸上大会のため、

2時に出発。


心配していた高速道路もそんなでもなく、

予定していたチェックインの10分遅れで到着。


けど、すでに4時。


昨年度のキャンプの嫌な予感がよぎる。


そういえば、前回のキャンプは、暗くなってからの火おこしに

失敗し、とりあえず食べられるものをかっこんで、

テントに避難。


そして、寒さにて長男発熱。


そんな失敗は二度としない!と誓った今回。


意を決してテントを立てよう!としたその瞬間。


雨。雨。雨。


この日のために、購入したドッペルギャンガーのワンポールテント。

DOPPELGANGER OUTDOOR 5-8人用 ビッグワンポールテント T8-200 広々ビッグスペース タープスペース付き
DOPPELGANGER OUTDOOR 5-8人用 ビッグワンポールテント T8-200 広々ビッグスペース タープスペース付き
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)
スポーツ&アウトドア


きっと、設営は楽なはずだ!!そう、思い込んで、いざペグうち。


なんと、普段は手伝いもほとんどしない長男と次男が率先してペグを打つ。


年中の長女もやりたがって、まとわりついていたけれども、

あっという間に設営完了。




よかった。


ワンタッチタープも立てて、とりあえず寝床の確保完了。


幸先がよい初日となりました。


この後は、食材を買いに行って、遅くなって、

結局お湯を沸かしてのカップラーメン。


前回と変わらずでした。