やんちゃ3人と一緒に行く、悪戦苦闘のキャンプ日記

わが道を行く長男、甘えん坊できかん坊の次男、一番年下なのにお姉さんぶる長女。
キャンプにはまった旦那と冷ややかな目をしている奥様の5人で行くキャンプ日記。

突撃!那須高原オートキャンプ場(1日目夜)

無事にテントを設営できた初日。


夜は、子どもたちとピッグテンで盛り上がって、就寝。

ぴっぐテン 日本語版
ぴっぐテン 日本語版
Zoch/メビウス
おもちゃ

シンプルで、足し算と引き算しながらのゲームなので
とても面白かったです。子どもたちも盛り上がりました。


前回のキャンプでは、夜の寒さにやられ、
長男は次の日発熱。
何もせず帰宅という苦い思い出があったので、
持ってきた洋服をとにかく着て、寝袋へ。


寒さ対策はまだまだうまくいかず・・・。
暖かい寝袋を今度、購入したい・・・。


それでも、着こんだ甲斐もあって、寒さをそれほど感じず眠ることができました。
が。。。


今回は、それを上回る大風。
テント吹き飛ばないかの心配で、あまり眠れず・・・。
夜中のペグ確認など、大変でした。


それでも、長男とトイレに行ったときの夜空は、
とってもきれいでした。
住んでいるところもなかなかの田舎なので、夜空はきれいなのですが、
那須の夜空はそれを超えます。


長男も、夜空のきれいさに感動。
風のおかげで空気も澄んでいたのかも。


朝、とりあえずテントもタープも無事だったので一安心でした。