やんちゃ3人と一緒に行く、悪戦苦闘のキャンプ日記

わが道を行く長男、甘えん坊できかん坊の次男、一番年下なのにお姉さんぶる長女。
キャンプにはまった旦那と冷ややかな目をしている奥様の5人で行くキャンプ日記。

突撃!那須高原オートキャンプ場(2日目)

ようやく2日目のレポートです。








前日の風にやられつつも、

みんな元気に起きてきました。


さっそく長男と次男は、

持ってきた朝食用のパンをかじって、

場内散策。


アスレチックがあったり、滑り台があったり、

ミニゴルフ場があったりと、子どもたちにはとっても魅力的なキャンプ場です。


行ったきり、しばらく帰ってきませんでした。


次男は、着替えてもいないのに・・・。


年中の長女と奥様とまったりの時間を過ごしつつ、

気になっていたドラム缶風呂のお話をフロントで。


40分ぐらいで入ることができるという。


体験させたい。


午後やるか!


ということに決定。


トレッキングに行く予定だったので、

帰ってきた入ろうと計画に。


そして、いざトレッキングへ。


という最中。

でました、恒例の長男VS次男の喧嘩。

本日のお題は、昼食メニュー。

そして、それが飛び火して、トレッキングなんてやだ。。。


結局、みんなで殺生石に行こう!

妖怪ウォッチのキュウビが眠っているよ♪

との誘い文句が効き、あっさりご機嫌回復。


殺生石、そして那須のロープウェイで観光となりました。

ひとしきり観光を楽しんだ後、いよいよ楽しみにしていたドラム缶風呂。

子どもたちも大盛り上がり。


一生懸命火をおこし、

入りました。

長男と次男が入ったときは、かなり熱いようでしたが、

私と長女が入ったときは、ナイスな湯加減。


体の芯から温まりました。


思い出に残るひと時となりました!